婚活の履歴書

本当に苦しかった婚活6年間。
現在は素敵な旦那様と出会い、幸せな(?)専業主婦してます。
婚活について振り返り、専業主婦になって思うこと、婚活成功の秘訣などを綴っていきたいと思います。

結婚相手の条件

婚活を始めたばかりの頃、結婚相手の条件、理想はいっぱいあったなぁ。

優しくて、高収入で、同年代か年下で、学歴もそこそこの大学を出てて、背も高くて、太ってなくて、趣味も合って、スポーツマンで、イケメンで…etc.


最終的に譲れなかった条件は、打たれ強いこと。


これだけ。

私は毒舌な(ところもある)ので、それに耐えられる人。

自分とのバランスを考えたときに残った条件はコレでした。


それまでは、あーでもないこーでもないと、自分のことはさておき、相手の条件を求めてばかりでした。ふと、その条件の相手が私を選びたいと思うのかな?と考えたとき、それはNOでした。


現在隣にいる旦那様は、私の理想とはかけ離れた見た目の癒し系です。背は低いし、年は9つも上だし。ただ、仕事柄厳しい世界にいるので、ちょっとやそっとのことじゃへこたれないメンタルの持ち主。(…多分。)


譲れない条件を一つ見つけること。


これは婚活成功への近道です。