婚活の履歴書

本当に苦しかった婚活6年間。
現在は素敵な旦那様と出会い、幸せな(?)専業主婦してます。
婚活について振り返り、専業主婦になって思うこと、婚活成功の秘訣などを綴っていきたいと思います。

婚活の始まりは相談所

そう。私の婚活の始まりはいわゆる結婚相談所でした。

というのも、母が探してきて話を聞きに行き、「次は娘さんも連れてきてください」と。

当時、派遣という不安定な仕事だった私。

彼氏もいない。仕事も安定していない。

他の姉妹は皆公務員と結婚し、残っているのは私だけ。

母は心底心配だったようです。

「あなたが心残りでおちおち死ねない」と。

せめて正社員で安定した仕事に就いているなら何も言わないけれど、今のままじゃ心配だと。

確かに。オッシャルトオリデス。