婚活の履歴書

本当に苦しかった婚活6年間。
現在は素敵な旦那様と出会い、幸せな(?)専業主婦してます。
婚活について振り返り、専業主婦になって思うこと、婚活成功の秘訣などを綴っていきたいと思います。

婚活の始まりは…

そう。私の婚活の始まりはいわゆる結婚相談所でした。

というのも、母が相談所を探してきて話を聞きに行き、「次は娘さんも連れてきてください」と。


当時、派遣という不安定な仕事だった私。

仕事も安定していない。彼氏もいない。

他の姉妹は皆公務員と結婚し、残っているのは私だけ。

母としては娘の行く末に不安要素満載だったようです。


「あなたが心残りでおちおち死ねない」と。

せめて正社員で安定した仕事に就いているなら何も言わないけれど、今のままじゃ心配だと。


確かに。オッシャルトオリデス。


当時30歳、実家暮らし。彼氏ナシ。

心配されない要素が見当たらない。笑

ところが、当の本人には当時あまり危機感はありませんでした。


仕事は以前正社員で働いていましたが合わず、自ら選んだ派遣という働き方でした。

結婚だって、それなりの年になったら自然と良い人と出会って出来るものだと思ってのほほ~んとしていました。


相談所なんてカッコ悪いし、私はその内理想の人が目の前に現れて恋愛結婚するんだって。


そんな甘い考えだった私は、後に現実を突きつけられることになるのです…



続く。